ジャマイカカントリーサイドで日本人経営のゲストハウス「BREEZE HERE/ブリーズヒア」JAMAICA旅行、観光ガイド、レゲエ、Reggae、ダブプレート制作代行、雑貨卸・ジャークチキン料理

ホームブリーズヒアーとは?周辺の観光情報宿泊ブログリンクお問合せ

ABOUT HOUSE-BREEZE HEREについて

名前:yukiyo hill
性別:女性
mixiネーム:
Yuki&わいふ
Twitter名:
breezenicehere

ナースとしてホスピス病院で働きながら地元長野県にレゲエを根付かせることを目的に1999年にCOM-UNITY SOUND活動を始める。地元長野を中心に屋内外レゲエイベントを企画・運営していくと共に、年に一度ジャマイカへと修行の旅を重ねる。2001年ジャマイカ直輸入雑貨やレゲエCDやDVDを販売する「SweetLifeMarket」をオープン。2005年にジャマイカで出会ったDeeJayの夫robertとジャマイカで結婚。その後は夫と共に長野に移住し4年間のリアルジャマイカンDeeJayも交えてさらなるレゲエ活動を展開。2008年子供を授かりナースのお仕事はお休みし、2009年家族でジャマイカで暮らす夢が現実となりゲストハウス「BREEZE HERE」がスタートしました。2010年ジャマイカ政府公認TPDCo TEAM MEMBER取得。

PARTY SHOT!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月の上旬に、ネグリルで開催されたスプリングブレーク2012のショーケースに行った時の事です。毎年この時期開催のネグリルのビックショー、ジャマイカに到着して間もないゲストさんと村友テックウェと3人で初めて行きました。
ネグリルまでゲストハウスから約2時間のドライブ、この日は日本時間で311震災が起こった日からちょうど一年でその時間はネグリルから黙祷させていただきました。車のBGMは仙台のサウンドブリジンが震災後に日本レゲエアーティストと仲間と協力して作ったCD『ONE LOVE JAPAN』。あの震災からこの一年、私に何ができるか何をするべきか考え行動したり...あの事をきっかけによりポジティブになれたり...ドライブ、イベント会場に到着してからも色々と考えたりしていましたが、会場内に入り空気に馴染むとレゲエダンスホールの『楽しみ』の中に一気に心を持っていかれました!

会場に到着したのは12時前、若手のショータイムが始まっていて盛り上がりに火をつけたのは
1203311.JPG
メジャーマックレル!あの引き声は何年経っても変わらずマイクを通して素晴らしいパフォーマンス。さすが大御所。Wassyを思い出す!!
その後しばらく若手パフォーマンスだったので後ろの屋台の前あたりでドリンク飲んでまったりしてたら、会場の客の群集の中で喧嘩か発砲があったようで、数千人の客半分が一斉にこちらに向かって逃げ走って来たので一緒のゲストさんに「走って逃げて??!!」と声をかけた時にはすでにゲストさんもテックウェも走って行ってました。久々にダンスで走ったよww
1203312.JPG
そしてラスタアーティストで熱いファンタンモージャ。大好きなんです、昔から。彼のステージングは本当にホットでこの辺からハンパないネグリルの若者ユーツのファイヤー隊で会場はファイヤーファイヤー!心Gを思い出すww
1203313.JPG
そのファイヤー隊に更に火を付けたのが大人気のポップコーン&ターミリ。毎日耳にする人気のブランニューチューンが次から次へと休む暇がなく大盛況グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Party Shot!!!初めてステージを見たけど物凄い人気です。そしてKartelをみんなが愛しステージを待ってます。兄貴が入所中でも数多くの敵対がある中ステージングを護るGAZAクルーの若者、素敵。もっと好きになったよ。おかげでファイヤー隊の買ってきたパイロも尽きたようです。。。この時間は何が起こるかわからない状態で緊張感もありかなりいい刺激となりました!!
1203314.JPG
そしてシズラ登場。会場全員意識を持っていかれました?!たぶん、この夜一番盛り上げたのはシズラ。感動の歌声、久しぶりにステージ見れてよかったです!
1203315.JPG 1203316.JPG
最後はビーニマン→ボンティでした。モベイでは絶大の人気のビーニマンですがこの日は全く盛り上がらずフラップ。ステージはすぐにアライアンスのボス、ボンティへ。かなり盛り上がりました!!ボンティはこのステージの数週間前に母を亡くし、そのことを話してママチューン...みんな感動に包まれて良いステージでした?
実はビーニとボンティのクラッシュを期待したのですがすでに今夜はボンティという感じだったので明るくなりかけた朝の北海岸を気持ちよくドライブして帰途。

この日ちょっとゲストさんと離れ夢中で写真を撮っている間に何とゲストさんはカツアゲされていました。仲良く近づくユーツからスプリフをもらってその直後に「スプリフ代1000ジャマ」とナイフをチラリ。隣にテックウェが居たのでよかったですが...ジャマイカン、ただより高いものはなし、何かをしてもらうときは事前に値段交渉しないと後が大変。ただには必ず裏があります。ノーバディノーチョスはジャマイカンでは当たり前で、それでも仲良く上手に付き合うのがジャマイカンスタイルなのね。
にしても...あやそないす!
1203317.JPG 1203318.JPG
美味しいものも気持ちイイ場所で食べていま?す!

mixiページ「BREEZE HERE」フォローよろしくお願いします☆彡
http://p.mixi.jp/breezehere

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.breezehere.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

COPYRIGHT © 2010 BREEZE HERE ALL RIGHTS RESERVED.